ひのえうまが趣味さがし

50歳になって、友達はいない、趣味がない、これじゃいけないと思ってはいるけれど、特に変わらない日々

御朱印集めをやりたい50歳

少し前に、職場の方から、神社が好きなら御朱印集めをしたら?
と、勧められた。
ずっと行きたかった、秩父三峰神社へ行くことになり、これはちょうど良い機会!
と、初めて御朱印をいただいた。
もちろん、その場で御朱印帳をもらう。
もらった時に説明されたのが、伊勢神宮用の印を押す箇所があるということ。
さすが、日本の神社の1番トップ。
いつか押せるといいなぁ。

しかし、その後全く御朱印は押されることなく、しまいこんでしまっている。

今度の三連休、右手にはポケモンgo、左手には御朱印帳を持ち、ラプラスが出現するという噂のあの山に行ってみようか。f:id:HINOEUMA1966:20161006092549j:image