読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひのえうまが趣味さがし

50歳になって、友達はいない、趣味がない、これじゃいけないと思ってはいるけれど、特に変わらない日々

フォームローラーで筋膜はがし


先月の終わり、フォームローラーを購入した。
フォームローラーって何?
わたしも最近まで知らなかったのだけれど、職場の人で、最近ハマっているという話を聞き、早速ネット検索。
すると、こんな形のものだった

f:id:HINOEUMA1966:20161007223413p:image
筒型で、表面はデコボコしている。
この筒を体のあらゆる部分で少し体重をかけ、コロコロと転がすだけ、という簡単なもの。
筋膜とは、筋肉の周りを覆っているらしく、これが固まってくると、筋肉にも悪影響を及ぼすらしい。
わたしも、ふだんリンパの流れを少しだけ気にしていて、肩を回す、脇の下付近のコリを自分でマッサージしている。
たったこれだけだけれど、毎日行っている。

そしてこのフォームローラー、何と言っても、嵐の松潤さんが、テレビ番組で絶賛していたという。

これは、自分では手の届かない場所も、リンパの流れを良くしてくれるのではないか!?
(筋膜ほぐしというより、リンパの流れが気になる私)


ふだん、マッサージに通うなどという、セレブな事はできず、運動も全くしないインドアな私。これは欲しい・・・

普通に欲しかったから買った。
などと言えない。

しかし!
なんと、先月は旦那の誕生日!!
なんというタイミング(*≧艸≦)

これはもう、誕生日プレゼントとして買おう!

即、注文。

色々、海外並行輸入?などの安い値段もあったけれど、ここは正規品を購入。

そして、予定通り旦那様の誕生日プレゼントとして、家に届いた。

説明書には、いろんな部分の筋膜はがし方法が書いてあり、1から順番にやってみた。

ひいいいぃー(>_<)

痛いーーー。

これはかなり効きそう。

それ以来、わたしの毎日の癒しになっている。

元々肩こり腰痛がなかったので、効果はわからないけれど、何しろ痛気持ちいい。それだけで十分。

そして、話は変わって、本日やっとカビゴンをゲット!
昨日のウインディに続き、かなり嬉しい。
三連休は、レベル21にするぞ!f:id:HINOEUMA1966:20161007223234p:image